Tweet to @eee_mo_

こやまのメモ帳

人口1万人の田舎でパン修行中の身。理想のカフェをつくるためにゆるくあつく走り続けております

ちょっと整理させてください①

 

岡山駅から家まで自転車で1時間半。

 

もんもんと悩みながら自転車をこいでたら、あっという間でした。

 

 

自分の中で大きな決断をしようとしています。

 

よく分からなくなっているので、ちょっと整理させてください。

 

f:id:eee_39:20181125214413j:image

 

みっつのまるがかぶるところをやるのが理想。

 

【むすめ編】

やりたいこと→家族孝行

できること→家事の手伝い、きちんと学校に行く、弟の面倒、さくらの世話 など

求められていること→ちゃんと学校に行って、ちゃんと就職して、ちゃんと自立すること(多分)

 

【もえぴ編】

やりたいこと→これからの自分のためになる何かを身につける(考え方、スキル、知識などなど)

できること→ちゃんと言えない

求められていること→運営スタッフ、広報

 

ここで問題が発生!!!だっぴを通してできるようになったことがちゃんと言えない。

 

だっぴで得たもの、知ったものをとにかくたくさんあげてみよう。うむ。

 

居場所、すてきな人との出会い、聴く力、話す力、ファシリ、広い心、浅いイベントの知識、自分のよいところ、悪いところ、得意なこと、得意なひと、苦手なこと、苦手なこと、岡山愛、自分の限界、他人への頼み方、浅いリーダーシップの知識、自分に合ったスケジュールの立て方、本気でやるということ、やりたいことをやるのはしんどいこと、達成感、などなど

 

たくさん得てきたようです。よかった。心からよかった。

 

が、いざ「なにができるの?」と言われると、困る。フリーランスの方は、自分で自分を売っているのだから、すごいなあ、と実感。

 

うーん。分かんないや。宿題。(最近は考えるのがめんどうになると後回しにする癖がついているので、よくないなあ、と思っています。ので、これを言い出したら注意していただけると嬉しいです)

 

最後に、

【小山萌編】

やりたいこと→ちゃんと言えない

できること→ちゃんと言えない

求められていること→場合によってさまざま

 

わーん!!!分からない!何がしたいんだろうわたし!!!🌀

 

最近、「今」に一生懸命で、先のことを考えれていなかったことに気づきました。よく言えば、やりたいことができている状態なのかも。ありがたや。

 

22:30がやってきました。明日は4:30起きなので、もう寝ます。

 

また明日、「ちょっと整理させてください②」でお会いしましょう。おやすみなさい。